長電建設株式会社

お知らせ

2026.06.01 ◆ 令和7年度 社員表彰式をおこないました

2026.06.01

6月1日の全体朝礼において、当社「表彰基準」に基づき令和7年度に優秀な成績を収めた社員が、
関社長より「業務表彰」と「一般表彰」を授与され金一封が渡されました。

●個人業績表彰             ●努力賞

個人業績表彰は10名,努力賞は3名が授賞されました。

各自から一言ずつ感想をいただきました。

●公共工事                ●個人表彰申請

公共工事で優秀な評価を獲得した   総務部から2名が授賞されました。
3名が授賞されました。

●チャレンジシート表彰

令和7年度チャレンジシートの      目標達成者を代表して山本課長補佐に
個人目標達成者12名に          一言いただきました。
金一封が贈呈されました。


最後に関社長より講評とお祝いの言葉をいただきました。
ちなみにこの暑い中、社長が結んでいる赤いネクタイは
「皆さんへの祝意を表しているもので、トランプ大統領のマネではない!」そうです(笑)


授賞された皆さん、おめでとうございます。
今後、より一層の活躍を期待しています!!

さらに、令和8年度年間安全スローガンの優秀賞と佳作の方に
片桐総括安全衛生管理者より金一封が贈呈されました。

令和8年度の年間安全スローガンは小山部長の作品
【見たつもり やったつもりが 事故のもと】
に決定しました。

本年度も無事故無災害で業務を遂行しましょう!

2026.05.19 ◆ 5月の清掃ボランティア活動をおこないました

2026.05.19

5月の清掃ボランティア活動を行いました。
暦上では5月5日(立夏)に夏が始まり、最高気温が夏日を超える日も多くなりました。

権堂駅~善光寺下駅間の長野大通り沿いと周辺の
ごみ拾いを社員の皆で行いました。


見えないところもしっかり拾います。  吸い殻が多い印象でした。


こんなところにもごみがありました。  今日も青空良い天気!

本日の最高気温は30℃!!
水分補給をこまめにし、熱中症に気を付けましょう。

次回の清掃ボランティアは6月中旬を予定しています。

2026.04.21 ◆ 4月の清掃ボランティア活動をおこないました

2026.04.22

4月の清掃ボランティア活動を行いました。
朝はあいにくの雨でしたが、日中は雲ひとつない快晴となりました。

権堂駅~善光寺下駅間の長野大通り沿いと周辺の
ごみ拾いを社員の皆で行いました。


垣根の中のごみも見逃しません。   大通りだけでなく脇道もごみ拾いをしました。


雲ひとつない青空!            もしもの災害に備えて避難場所は確認しましょう。

歩道もきれいになって気持ちも晴れバレ!!

次回の清掃ボランティアは5月中旬を予定しています。